2010-01

待望のガラカブ釣りへ  オーナーより

昨年末から年始にかけ、あわただしかったせいか、もう1月も終わりになります。
やっと釣りに行けました。

お客さんのお誘いに芦北の海へボートでガラカブ釣りに出かけましたよお。

朝出掛けに降り出した雨に不安でしたが、昨晩は明日の釣りに興奮して遠足気分!!

雨なんぞと思いつつも招待してくれる人のこともあるので、迷惑かけてはと電話で確認。

大丈夫OKとの事。

8時現場着。お客様親子2人と当方夫婦で計4人で、港からすぐそこのポイントへ。

小雨の中、釣れる釣れる・・・。2時間ほどでたくさんの釣果でした。

「もう、うれしい、うれしい、うれしい!!!」

雨が魚を呼んでくれたのかなあ?田中さん親子の人徳のおかげ?(笑)
こんな幸せはないですわあ!!

ほんとうにありがとうございました。

null


  • Author:bspace
  • | Date:2010年01月26日
  • | Comment (0)
  • | Category: General

本日よりスタートリコメンドコーナー!

みなさ~んご無沙汰してます。B-SPACE番頭でございます。
しばらく更新できませんですいませんでした。ここ最近、暖かかったり、
極寒だったりおかしな天気ですね。たぶん水中も大騒ぎになっていることでしょう。

さて、2月に入りますと、いよいよバス君達もそわそわしてくる季節です。

そこで、この時期の必須アイテム第1段として、ミノーと南九州では、意外と使用されてる
サーチベイトのバズベイトを特集して、リコメンドコーナーにUPしております。

私も、昨年度の2月に朝一バズベイトを引くと、何気ない水中からでていた竹1本の横から
もんどり打ってナイスなバス君がストライクしてくる体験をしております。

やる気のあるバスは、寒くてもいるんですね。
みなさんも船上で身体を温める上でも、バズベイト投げまくる
なんていうのはいかがでしょうか?(笑)

反応なくなったら、少し下の層をミノーでジャークもしくは、スローリトリーブか止める。

それでも釣れないときは、寝る。これがこの時期のキモですかね(笑)ではでは。

  • Author:bspace
  • | Date:2010年01月26日
  • | Comment (0)
  • | Category: General

SHOP NEWS